ラブラドールレトリバーとの
 暮しを楽しむ

        

 経済的にはどうか?
   
 ペットと一緒に暮していくには、やはりお金がかかります。
 マスコットや縫いぐるみではないので、当然のことですね。
 @ 食事(サプリメントやおやつも)
 A 病院(病気以外にも、狂犬病や予防接種・フィラリア予防の薬・健康診断他)
 B 雑費(おしっこシート・ゲージ・消臭剤・他)
 C 首輪やリード、洋服やおもちゃ
 D 旅行(ペット同伴)
 
 今、思いつくだけでも私に圧し掛かっている?出費はこの位有ります。
 B〜Dは、飼主の好みなので、全ペットオーナーにかかるとは限りませんが
 ペットと暮すことを楽しみにしている人ほど、結構関る出費になると思います。
 もちろん、抑え様と思えば抑えられる出費ですけれど。。。
 
 Aの病院については、年間であらかじめ把握しておけるものと、突如莫大な出費となるものと有ります。
 今では、人間で言う健康保険のようなものができ、加入しておけば負担が軽減される様になってきたので
 少しは安心です。
 しかし、人間の様に義務化されているものではないので、いいやいいやでいると、もしもの時に慌てる事となりますね。
 15年ほど前、実家にいるときに飼っていた犬には、そう行ったことを一切していませんでした。
 何かと病気になることが多かったその犬の為に、私は一財産かけたといってもいいかもしれません。
 両親は、可愛がっていたものの、犬は犬。お金なんてかけませんというスタンスだったので
 私は意地で負担していました。
 あの頃は、犬のことなど全く無知で、可愛らしい首輪が売っていることさえ知らなかったくらいです。
 その無知が、前の犬の寿命を縮めてしまったのでアリー達には結構気を使っています。
 
 この様なことも考えた上で、ペットとの暮しを始めてくださいね。
 
     


当サイトと、リンク頂ける心優しいサイトオーナー様
宜しければ、以下のバナーをお持ち帰りください。
  










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送