ラブラドールレトリバーとの
 暮しを楽しむ

        

 食事を考える

 ドライフードvs手作りご飯
  
  このことについては、飼主のライフスタイルや考え方次第ということですかねぇ。
  私は?両方です。
  基本はアイムスなどのドライフードをあげていますが、時間が有る時や気が向いた時、あげたいものがあるときなどは
  発芽玄米ご飯にプラス、納豆とかお豆腐とか、茹でた野菜、たまにはお肉やお魚を混ぜ混ぜしています。
  気をつけている事は、人間の残り物だと塩分が多すぎると思うので、洗ったりお湯につけて塩抜きみたいなことしたり
  加工品なんかはなるべくあげないって事ぐらいですかね〜。
  今はちょっと遠ざかってしまっていますが、サプリメントなんかも必要に応じて与えています。
  
  手軽なドライフードは、様々な種類が発売されていて、本当に選ぶのに悩んでしまいます。
  価格的にも、何でこんなに違うのかって驚き!
  色々な説明読んで、口コミ参考にして、コレ!と思えるものを選んだり、やはり獣医さんに相談してみても
  良いと思います。

  更に、気をつけなければならないのは特に「犬にはカルシウム!」って思っている方が多いようですが
  ドライフードには充分なカルシウムが配合されているので、サプリメントなどでは与えない方が良いそうです。
  手作りご飯などで栄養の偏りが懸念される場合は、獣医さんなどに相談してみてはいかがでしょうか。
  例えば、股関節形成不全という病気を先天的に持っている場合、パピーのころからカルシウムを与えていると
  早く発症してしまうという症例があるそうです。
  
  「ローフード」という食のスタイルが、ペットにも広がっています。
  「生食」という事で、犬の祖先は狼。動物達は、昔は食べ物は全て生で食べていたことから
  初心に戻るという事ですね。、加熱することで失われていまう、食料に含まれる酵素やビタミンやミネラルを
  生で食べることで、そのまま体に吸収できる。結果、体に良い。
   「骨付きの鶏肉を一旦冷凍して菌を殺してから、自然解凍してあげると良いですよ」と、
  生食を実践しているアリーのトレーナーから言われたことがあります。
  注)一般的に鶏肉の骨は与えてはいけないと言いますが、加熱することにより骨が縦に裂け、内臓に刺さり危険
    という事なので、生で食べるには大丈夫だそうです。
  でも、どうしても私は抵抗があるので、生食はアリーに与えたことはありません。
  格段に、体つきが変わってたくましくなるそうですよ。グループレッスンに行った時に、アリー以外はほとんど
  ローフードでやっていると言っていました。
  今では、
こんなローフードもあるようなので試してみたいと思っています。
  
  Northwest Naturals(ノースウエストナチュラル)ローフード
 
       

当サイトと、リンク頂ける心優しいサイトオーナー様
宜しければ、以下のバナーをお持ち帰りください。
  










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送